3DSのヘビーユーザーがメーカーの修理担当者から受けたアドバイス
3DSのヘビーユーザーがメーカーの修理担当者から受けたアドバイス
やり込み要素満載のゲームを楽しみたくて3DSを買い、
目当てのソフトをゲットしてからは毎日8時間仕事してから
8時間ゲームに費やしていたんです。
ゲームが楽しくて仕方がなくて、3DSの電源を切りたくなかったと
思います。
3DSを手に入れてから5ヶ月後のことですが、電源を入れてから
すぐ電源が切れる現象が発生したのです。
すぐさまメーカーに現物を郵送して修理を依頼して、二週間もすると
正常な状態で返却されました。
どうしても担当者にお礼が言いたくなりメーカーに電話をかけると、
偶然にも作業してくれた人が代わってくれたのです。
今まで見てきた3DSの中でもかなり使い込まれているように見える一品
とのことで、私に向けた使用上のアドアイスを伝授してくれるとのことでした。
1日8時間以上使うヘビーユーザーである私は、頻繁に本体を閉じて
スリープ状態にしている指摘を受けました。
それは事実だったので、見抜かれたことに驚きを隠せません。
もしも今後も本体の開閉を頻繁に行う予定なら、我慢したほうが
本体は長持ちすると教えてもらえたのです。
開閉するたびに上部の画面に繋がるケーブルが微妙に動くらしく、
私のような使い方だと不具合が起こりやすいようです。
ただし、束の間の息抜きとして3DSを使っている人にはあまり関係ないようです。